1. 23:28 16th Apr 2014

    Notes: 137

    Reblogged from konishiroku

    「もう書けてます!本当です!原稿はあります!でも見せられないんです!」
     
  2. 23:28

    Notes: 445

    Reblogged from konishiroku

    私、カッパを見たことがあるの。
    これまで200回以上見たわ。
    写真もあるのよ。
    この写真が証拠なの。
    雑誌にも載ったの。
    でも、実はこの写真、私がカワウソの写真を加工して、カッパだって言って
    雑誌に売り込んで載せてもらったニセモノなんだけどね。
    悪気はなかったのよ。
    本物を撮った写真だってあるの。
    家に1000枚ぐらい。
    今日は見せられないけど・・・・
    カッパの事を書いた日記だってあるの。
    自己流で書いた日記だから、日付が無かったり、内容も断片的なんだけどね。
    その日記には秘密のことも書いてあるから見せられないの・・・
    でも、友達だってカッパを見たことがあるのよ。 
    誰なのか名前は言えないけど・・・・
    カッパを見るコツだってあるの。
    教えられないけど・・・・

    カッパは本当にいるの! 私の事を信じて!
     
  3. 23:22

    Notes: 250

    Reblogged from darylfranz

    都1部時代に何度も熱戦を繰り広げた警視庁サッカー部に対してパトレイバーに出てくる市民のように「税金ドロボー」と言ったことは一度もないです。 ただ、警視庁が都2部に降格したとき誰かがボソッと言った「これが本当の、降格機動隊…」という駄洒落は今も私の脳裏に焼き付いています。
     
  4. 07:41 14th Apr 2014

    Notes: 354

    Reblogged from mitaimon

    image: Download

    7at1stroke:

森伸之 ‏@gooitch  
イングラムに群がる野次馬を苦虫噛み潰した顔で交通整理する大勢の警察官(本物)。デッキアップで現場はさらに混乱し、1分も立たないうちに寝かされ「パトレイバーはもう立ちません!」のアナウンスで強制終了。警視庁特車二課がリアルの世界でもお荷物だということがわかった良イベントでした。

    7at1stroke:

    イングラムに群がる野次馬を苦虫噛み潰した顔で交通整理する大勢の警察官(本物)。デッキアップで現場はさらに混乱し、1分も立たないうちに寝かされ「パトレイバーはもう立ちません!」のアナウンスで強制終了。警視庁特車二課がリアルの世界でもお荷物だということがわかった良イベントでした。

     
  5. 07:22

    Notes: 584

    Reblogged from konishiroku

    こういうデカいレイバーとかガンダムで盛り上がってるの見ると大仏作っちゃう先人の気持ちもわかる
     
  6. 19:55 13th Apr 2014

    Notes: 264

    Reblogged from darylfranz

    医者「この薬とこの薬を出しますね。」 患者「あ、これキャデラックにして下さい。」 医者「?」 患者「キャデラックで。」 医者「…ジェネリックですか?」 患者「あ…それです。」 患者が出て行った後に診察室からボソっと聞こえた「バカにつける薬は無いよ…」が頭から離れない。
     
  7. 19:54

    Notes: 1619

    Reblogged from konishiroku

     
  8. 23:13 12th Apr 2014

    Notes: 569

    Reblogged from darylfranz

    病院にて。医者「How are you?」日本人「Im fine, thank you. and you?」
     
  9. 06:17 11th Apr 2014

    Notes: 156

    Reblogged from yaruo

    image: Download

    highlandvalley:

Twitter / sodium: 社畜先輩より新社会人のみなさまへ!!! http://t.c …
     
  10. 13:37 2nd Apr 2014

    Notes: 389

    Reblogged from mitaimon

    ガリガリ君おしるこ味っていう商品を作って「あずきバーじゃねえか!!!」って全力でツッコミ入れられたい。
     
  11. 21:03 13th Mar 2014

    Notes: 176

    Reblogged from yaruo

    残業社員の顔の色 弊社必衰の理を表す RT @bibibinovi: 定時退社の鐘の声 諸行無常の響きあり
    — (via tamariba)
     
  12. 21:02

    Notes: 644

    Reblogged from yaruo

    居酒屋のトイレによく貼ってあるピースボートのポスターで香山リカが「また数週間の時間ができたら、私は迷わずピースボートに乗船したいと思う。そうだ、来年か再来年、絶対そうしよう。」と書いてるのを見ては、遠回しに行く気が無いアピール文として素晴らしいと思う。
     
  13. 23:30 9th Mar 2014

    Notes: 1583

    Reblogged from gladdesign

    タバコの箱をマイク代わりにして警察ネタを人前でやっていたら、ドラマで共演したTMネットワークの木根尚登さんが「タバコのセロハンずらすと音がいいよ」と言ってくれたのを取り入れ、もう十数年やっています。
    — 

    柳沢慎吾さん(1/3) - インタビュー - ひと - [どらく]

    木根さんすげえ

    (via caisuizi705) (via nemoi) (via d-d-d) (via jinakanishi) (via iro) (via plus16hours) (via ak47)

    (via officek3) 2009-12-05 (via gkojay) さすが謎の中国人だ (via petapeta) (via diphda) (via pipco) (via extramegane) (via blendy999) (via quote-over100notes-jp) (via horiesatoshi) (via huzitaka)

    (via ashitatsu) (via bbk0524) (via pipco) (via dance-till-day-break)

    (via al1again) (via ibi-s) (via deli-hell-me) (via mediapicnic) (via mitaimon) (via gladdesign)
     
  14. 23:29

    Notes: 1102

    Reblogged from gladdesign

    メロスは激怒した。激怒したが、その怒りを口にすれば、きっと炎上する。メロスはそっとブラウザを閉じ、暫くネットを断つ事を決め、苛立ちを解消するために、走る事にした。走れメロス。ネットで暴れるよりも、その方がいい。
     
  15. 01:25 8th Mar 2014

    Notes: 2109

    Reblogged from gladdesign

    「よく眠れたので遅れます」以上にポジティブな寝坊遅刻の勤怠連絡を見たことがない